私は警察小説を愛し過ぎている。

読む本と言えば警察小説一筋。推理小説とは違うという持論のもと、日々次なる警察小説を探し求めている。

あういきtdwt.f'am'w

ACT 警視庁特別潜入捜査班 - 矢月秀作

久しぶりに更新になってしまいました。。。その間読んだ警察小説たくさんあるんですが、ためちゃうと書けませんね。反省!なので、直近読んだ作品から更新。 『もぐら』シリーズや、『リンクス』の著者、矢月秀作の作品。 私の中での矢月秀作は、アクション…

ゲームマスター 国立署刑事課 晴山旭・悪夢の夏 – 沢村鐵

2017/2/15 読み始め 2017/2/18 読了 TOKAGEの続編を読みたかったのだが、本屋の在庫がなく、違うシリーズを。 沢村鐵の晴山旭シリーズの最新刊だ。 このシリーズは、沢村鐵の『クラン』シリーズの主人公である晴山旭の所轄時代を描いた作品らしいが、クラン…

TOKAGE 特殊遊撃捜査隊 – 今野敏

2017/2/9 読み始め 2017/2/14 読了 本屋さんの平積みコーナーにて発見。多分2時間ドラマでやってたやつだな、とピンと来て購入。朝日文庫ってあえて見に行かないし、他の文庫に比べてエリアも少ない。書店員さんの采配で出会えた感のある一冊。今野敏という…

警察小説愛

私と警察小説の出会いがいつだったか…明確には覚えていないが、多分、その存在を認識したのは、夏休み前に立ち寄った丸善の「警察小説フェア」だったように思う。 もともと、ミステリーや推理小説は好きだったので、その響きに惹かれて、何冊か購入したのを…